~この世界を素晴らしく~

本を読み、映画を観て、音楽を聴き子供を育てる。「どこにでもいる誰でもない私」の日常の記憶。

ピエール・ガスリー初優勝‼

予選の段階ではメルセデスが1秒近く速いので多分退屈な展開になるのではと覚悟して見始めたレースだったが…。

 

www.formula1.com

セイフティカーや赤旗中断、さらにはハミルトンにストップ&ゴーペナルティで大波乱。

 

再開を待つ映像を観ながらガスリー、ストロールらの初勝利に向けた気合を感じつつ。

 

終盤はガスリーVSサインツのバトルにドキドキしながら、久しぶりに手に汗握るレースに大満足。

 

レース後のガスリーを祝福しに来るドライバー達(ルクレールグロージャンなど)の振る舞いに嬉しくなったり。

 

f:id:naokima11838:20200907155950j:plain

 

最後はポディウムで独り感傷に浸るガスリーの姿に彼の今まで(F1前のスーパーフォーミュラやレッドブルからの降格、ユベールの事など)を思い出してみたり。

 

f:id:naokima11838:20200907112627j:plain

 

 

ウィリアムズの2人のクレアへの無線など何だかいつもよりかなり感傷的なグランプリだった。